在宅でのケアをお願いします!

2021年08月3日

こんにちは!

つつじヶ丘駅前整骨院です!

7月も下旬になり30度超えの猛暑が続く中

いつも当整骨院にご来院ありがとうございます!

 

皆さんは普段、ご自宅でお身体のケアを十分にできていますか?

お身体には日々様々な負担がかかっています。

その為、毎日お身体をケアをする事が重要になります。

 

肩こりがひどい、腰が痛い、首が固まった感じがするなどの慢性症状でお悩みの方に、是非ご自宅でのケアを大切にしていただきたいと思いご紹介させていただきます。

 

 

当整骨院ではお身体のケアとしてイエーロとクーリンをお勧めしております。

塗るタイプの湿布(イエーロ)と貼るタイプの湿布(クーリン)です。

血行を促進して筋肉を柔らかくする効果があるので、
日々溜まった疲労を回復させるのに最適です!

また、イエーロはジェルタイプになっていますので湿布では貼りにくい場所でも簡単に塗る事が可能です。

「夏の時期、湿布だと汗でかぶれてしまう。」という方にも塗るだけなのでお勧めです。

そして、天然素材・国産に拘ったボディケアジェルなのでお年寄りからスポーツ選手まで幅広い方にお使いいただけます。

 

運動前に少量塗って軽くもみほぐしていただくくとで血行を促進する事により、ケガの予防にもつながります。

運動後には、運動前よりも多めに塗っていただき、しっかりともみほぐしていただく事により、”ケア”としてお使いいただけます。

冷感効果もあるので、夏場外出される際にもお勧めです☆

熱帯夜の際などにスッキリとした塗り心地で睡眠の質の向上も期待できます!

 

 

クーリンは、天然メンソールを使用した貼付材です。天然ゴムや樹脂等を使用し、優れた貼り心地でお肌に優しくかぶれが少ない素材です。

 

皆さん是非一度お試しください!

※妊娠中や授乳中の方のご使用お控えください。

ご自宅でも“ケア”をしてこの夏をお身体の不調なく乗り超えましょう!

 

気になる事やお悩みがある方は、お気軽に当整骨院スタッフへご相談ください!