在宅でのケアをお願いします!

2022年02月8日

こんにちは!

つつじヶ丘駅前整骨院です!

2月に入り、寒さが一層強くなってまいりましたが、

いつも当整骨院にご来院ありがとうございます!

 

皆さんは普段、ご自宅でお身体のケアを十分にできていますか?

お身体には日々様々な負担がかかっています。

その為、毎日お身体をケアをする事が重要になります。

 

肩こりがひどい、腰が痛い、首が固まった感じがするなどの慢性症状でお悩みの方に、是非ご自宅でのケアを大切にしていただきたいと思いご紹介させていただきます。

 

当整骨院ではお身体のケアとしてイエーロとクーリンをお勧めしております。

塗るタイプの湿布(イエーロ)と貼るタイプの湿布(クーリン)です。

血行を促進して筋肉を柔らかくする効果があるので、
日々溜まった疲労を回復させるのに最適です!

また、イエーロはジェルタイプになっていますので湿布では貼りにくい関節付近や、湿布がはみ出てしまって嫌だという場所でも簡単に塗る事が可能です。

そして、天然素材・国産に拘ったボディケアジェルなのでお年寄りの方からスポーツ選手まで幅広い方にお使いいただけます。

 

運動前に少量塗って軽くもみほぐしていただくくとで、血行を促進する事によりケガの予防にもつながります。

運動後には運動前よりも多めに塗っていただき、老廃物を流すようにしっかり揉みほぐしていただくと、その後の疲れが軽減されたりなどケアにも使用する事ができます。

また、スッキリとした塗り心地で睡眠の質の向上も期待できます!

 

 

クーリンは、天然メンソールを使用した貼付材です。天然ゴムや樹脂等を使用し、優れた貼り心地でお肌に優しくかぶれが少ない素材です。

 

皆さん是非一度お試しください!

※妊娠中や授乳中の方のご使用お控えください。

 

気になる事やお悩みがある方は、お気軽に当整骨院スタッフへご相談ください!