交通事故と整骨院 part3

2021年10月19日

交通事故と整骨院 part3

 

こんにちは!

つつじヶ丘駅前整骨院です。

 

今回の投稿は前回に引き続き交通事故と整骨院part3です!

 

part2では、交通事故発生から解決までの流れのご紹介と
part1でありました疑問についてお答えしました。

今回は、前回の疑問の④、⑤についてお答えします。

最後まで是非ご覧ください!

 

Q.保険会社さんに施術費の支払いを打ち切られても通院できるの?

A.施術費の支払いを打ち切られ後でも痛みがあれば通院する事ができます!

保険会社さんからの施術費の支払いを打ち切られた場合でも通院が続けら
れなくなるわけではございません。
実際には痛みがあっても施術をやめた場合には、完治したものとみなされ、
慰謝料の金額や後遺障害の認定で大きな不利益を受ける事があります。

 

打ち切られる前に、保険会社さんに施術費の支払いを打ち切られないよう
説明してください!
事故から一定期間が経過すると、保険会社さんから、「そろそろ施術費の支払いが
終わりになります」というような話がでる可能性があります。

まだ痛みがあるのであれば、しっかりと現状を説明し、治療を継続する必要が
ある事を十分に理解してもらうようにしてください!

 

Q.整骨院選びで失敗しないポイントは? 

A.むち打ちなどの施術をほんとに得意としているか!

 何より重要なのは、その院がむち打ちなどの交通事故特有の症状の施術を
得意としているかです。
 投薬などで痛みを和らがるだけではなく、患部の筋肉を手技などでほぐし
血流を良くし自然治癒力を高めるなどで根本的に治療をしてくれるかも大切です。

また、きめ細かなケアをしてくれるかも大切です。
 交通事故による被害は、人により痛みの場所、程度、原因などが大きく異なり
ますので、症状を十分に理解し、その症状などに適した施術を行ってくれるかなど
1人1人に合ったきめ細かなケアをしてくれる院を選ぶことが大切です。

part1から3にわたって交通事故に関してご紹介させていただきました。

交通事故についての知識が少しでも皆様にお届け出来ましたでしょうか?

また、当整骨院は交通事故により受傷された患者様に常に寄り添い、
積極的なサポートやを提供できる交通事故凄腕100に選ばれています。

なにかありました際は、是非当整骨院をご利用ください。