酵素ドリンクは何のために飲むの?

2021年08月16日

こんにちは!

つつじヶ丘駅前整骨院です。

 

体質改善の際におすすめの「酵素ドリンク」

結局何のために飲んでいるのか。
知って飲むのと知らずに飲むとでは大違いですよね。

そこで、今回は何のためにこう酵素ドリンクを飲むのかをご紹介します。

 

①栄養補給
お食事として飲むことをおすすめしているので、原材料(野菜や果物)や
発酵の過程で新たに作られる栄養を摂取します。

 

②補酵素
酵素は補酵素を摂ることで元気に働きます!
[補酵素=ビタミン&ミネラル] 
これが代謝UPに大事!

 

③発酵の菌
腸活のためには発酵食品!
多種多様な菌は腸を元気にしたり善玉菌の活性に◎

飲むタイミングもとても重要です。

薬でも「食前」「食後」と指定されてますよね。

ただ、酵素ドリンクは薬ではないので、飲むタイミングを記載する事ができないのです。

記載されていないだけであって酵素ドリンクにも効果的に飲むタイミングがあります。

 

飲むタイミングは「食事の前」が大原則です。

食事の前のお腹には何もない空腹の状態で酵素ドリンクを摂取することで、

酵素の成分の吸収が早くなります。

 

酵素は食べた物の消化を助ける働きがあるため、空腹状態のお腹に

まず酵素をいれてあげて、その後に食事を摂ることで、食事の吸収を

大きく助けることができます。

 

また、酵素ドリンクをのみ消化の働きをサポートする事により、

消化酵素の量を節約でき、その分、代謝酵素が多くつくられ筋肉や神経

の働きを助けられるので、疲労感や倦怠感、冷えを軽減する事ができます。

 

酵素は熱に弱く、70度以上に熱してしまうと酵素の働きが失われてしまうので、

食事から酵素を摂取する場合は、生野菜や生フルーツを摂る必要があります。

このことが難しい為、酵素ドリンクを飲むのです!

当整骨院では、酵素栄養学を学んだスタッフが無料で栄養学カウンセリングを行っています。

まずは、朝だけ酵素ドリンク生活から始めてみませんか?

Let‘s朝だけファスティング!!