はじめてのファスティング!

2021年09月14日

こんにちは。

つつじヶ丘駅前整骨院の井上です!

 

この度、タイトルにもある通り人生で初めて集中3日間ファスティングを行いました!

 

まずファスティングとは、一定期間固形物を摂取しない事で疲れた消化器官を休ませ
身体の中(腸内)からリセットする事を目的としており、体重が気になる方だけではなく、
健康や美容を気にかけている方へ推奨できるライフスタイルの新習慣です。

また、完全に何も口にしないのではなく酵素ドリンクを用いて必要最低限のカロリーや
ミネラル、ビタミンなどの栄養を補給しながら行うため、無理なく実施する事ができます。


こちらが酵素ドリンクです。

 

私がファスティングをやろうとした決めては、下半身の冷えの改善花粉症改善肌荒れ
改善効果があるからです。

下半身の冷えは、夏のエアコンによる足首・ふくらはぎが冷え固まってしまうことがあるので、これをどうにかしたくて行いました。
結果は…やや改善!!
一度のファスティングでここまで変わるとは思っていませんでした…(笑)

花粉症は、これからの時期例年なら目がかゆくなってきます。
今現在はかゆくなっていません。
これからの効果実感に期待です!!

肌荒れは、昨今の影響でマスクによるニキビが頻発していました。
この肌荒れに対して、対応や対策はしていたのですが全て外側からの
アプローチでした。
ファスティングを行ったことにより、新しいニキビができにくくなりました!

さらに、寝起きにも変化がありました。

ファスティング前だと、朝は身体重くなかなか起き上がれなかったのですが、
ファスティング終了後からこの重さが無くなり朝がとても楽になりました!

「やってみたいけどやり方がわからない」や「一人でやるのは不安」
そんな方はスタッフに一言お声掛けください!

カウンセリングにてその人に合ったファスティングをご提案させていただきます。

1人が不安な方には、スタッフも一緒にファスティングを行います!

お話を聞いてみるだけでもかまいません。
9月はプチファスティングキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお声掛けください。