良質なタンパク質を摂りましょう!

2021年08月12日

こんにちは!!

つつじヶ丘駅前整骨院です!

 

昨今のコロナ禍で、世の中は自宅でできる健康ブームです。

 

患者様の中にも、「プロテインを飲み始めた!」などと言った声を聞きます。

 

タンパク質の補給もできすばらしい事ですが、皆さんは目的に合った選び方はできていますか?

主なプロテインの選び方は

✅どんな身体になりたいか

✅タンパク質の量

✅普段どれくらい運動するのか

この3つを意識するのがおすすめです!

 

例えば…

ボディビルダーみたいな体型は求めていないけど、モデル体型になりたい。

という方には

ピープロテインやソイプロテインなどといったタンパク質の量は控えめで、必須アミノ酸などが多く含まれた、植物性プロテインがおすすめです❕

反対に、動物性タンパク質が多く入っているホエイプロテインを飲んでも、タンパク質の量が多すぎて消費カロリーに追いつかなくなり、太ってしまうかもしれません。

 

ヒトが一日に必要とするタンパク質の量は、体重Kgをそのままgに直した値を摂取しなければなりません。

例えば、体重50Kgの女性なら一日当たり50gのタンパク質を摂取しなければなりません。

タンパク質50gを食べ物で換算すると、ゆで卵7.7個分、納豆10パック分、ウインナーなら25本分にもなります。

あなたは毎日これだけの量を食べる事ができますか?

食べ物で摂取するのが難しい為、プロテインを飲むのです。

 

当整骨院では、そんな方をサポートさせていただく為に植物性のプロテインを取り扱っております。

このプロテインは、腸での吸収を阻害する添加物を使用しておりません
そして、植物性プロテインの為、乳成分不使用。

NGフードである白砂糖・人工甘味料(スクラロース、アセスルファムk)未使用、美容や健康の為に小麦に含まれるグルテンを使用しない「グルテンフリー」

それぞれが個包装ななっているため、酸化防止剤不使用保存料不使用防腐剤不使用

 

気になるお味は三種類!!

ココア味、抹茶味、オーツ黒ゴマきな粉味があります

アミノ酸スコア100

ココア/抹茶は 1袋あたり12gのタンパク質量

オーツ黒ゴマきな粉は 1袋あたり13gのタンパク質量

 

当整骨院では、栄養指導もしております。

気になる事、わからない事がありましたらスタッフまでお声掛けください。