キッズ整体キャンペーン開催しております!

2021年08月10日

こんにちは!

つつじヶ丘駅前整骨院です!

8月に入りあっという間に夏も半分過ぎてしまいましたね。

今年はオリンピックも開催され例年よりご自宅にいらっしゃった方も多いのではないでしょうか(^^)/

 

つつじヶ丘駅前整骨院では

今月8月1日~8月31日まで

小学生から中学生までを対象とした

キッズ整体キャンペーンを実施しております。

お子さんの成長とともに骨格も日々変化をしています。

勉強をしている時の姿勢、スポーツをしている時の姿勢、

遊んでいる時の姿勢、寝ている時の姿勢、

皆さんは注力して見た事はありますか?

近年お子さんの猫背の割合が増加傾向にあります。

常時猫背の姿勢でいると成長過程で背骨、筋肉が猫背姿勢のまま

成長してしまい大人になっても猫背になってしまう可能性があります。

大人になってから猫背を改善をするのは非常に時間と苦労を要します。

 

子供が猫背になる事で下記のような影響を及ぼす危険があります。

・集中力・学力の低下

・運動能力の低下

・成長障害

・新陳代謝の低下

・首、肩こり、頭痛

・痺れ

・肥満

猫背になる事で胸の前が縮こまり

体内に取り込める酸素の量が減少してしまいます。

そうする事で、脳が酸欠になり集中力が低下し、

勉強していても身に入らなくなります。

 

肥満に関しても運動時に取り入れられる酸素量が少ないため、

エネルギーの消費率が低くなります。

 

また、猫背になる事で腹筋・背筋が弱くなり、内臓が下がってしまいます。

内臓が正しい位置にないことで基礎代謝も低下してしまいます。

その結果脂肪を燃やしにくい身体になってしまいます。

 

運動でも正しい姿勢ができていない為、首・肩・腰のバランスが悪くなり、

身体全体の動きが悪くなってしまいます。

さらに、身体全体のバランスがをるくなる事で疲れやすくもなってしまいます。

 

そして猫背になる事でおこる身体の不調でもっと多いのが「首、肩こり」です。

 

猫背は背中が丸まり、首と顔が前に出ます。

この姿勢は肩や首の筋肉に負担がかかってしまい、血行が悪くなる

事により「肩、首コリ」になってしまいます。

 

このように猫背には様々な悪影響が生じてしまうのです。

 

これを機にお子様の姿勢を見直してみてはいかがでしょうか!

当整骨院では、お子様の姿勢分析から生活指導までしっかりと行っています!

 

是非お問い合わせください。