春は交通事故が多い??

2021年03月18日

こんにちは
つつじヶ丘駅前整骨院です!

3月も半分を過ぎ、気候もだいぶ暖かくなってきましたね!
春は交通事故が増える季節といわれています。

それはなぜか・・・

春は新入生、新入社員等新しい環境に身を置くことの多い季節です。
新しい生活にうきうきして、ついつい気持ちが上がっているときこそ注意が必要です!

この投稿を見ていただいている方の中でも、過去に交通事故に遭ったことがある方もいるのではないでしょうか?

足首をひねったりなど、普通の怪我であれば無意識に多少筋肉が硬くなったり、身体をかばってたりしてくれます。
交通事故は突然起きるため、身体が無防備なところに強い衝撃が来るのでダメージはかなり大きいんです。
放っておくと後遺症になったり、治りづらくなりますので
もし遭ってしまった場合は早急に対処をしましょう。

当院では自賠責保険が使えます。
自賠責保険とは?
自動車損害賠償保障法によって、自動車及び原動機付き自転車を使用する際、すべての車の
所有者が義務づけられている損害保険です。交通事故が発生した際に被害者の補償を目的としています。

被害者の方々は運転席、助手席問わず、同乗者の方々も施術を受けることができます!

 

◎当院でできる対応と治療
○ヒアリング
交通事故に遭った時は何をしたらいいかわからない状態ですよね。
当院のスタッフは専門の知識を持っておりますので、保険の手続きや書類の手続きなどお手伝いさせていただきます。
ぜひご相談ください!

○症状に合わせた手技療法
交通事故の怪我や負傷は患者さんによって様々です。
そのため、その方のお身体を診て、その方のお身体へ最善の施術を提供できるように心がけております。
状態によっては時間がかかることもありますが、早期改善できるように全身全霊で施術をさせていただきます。

施術の様子

 

○痛みが強い方はハイボルテージ療法
交通事故後にまだまだ痛みが強い段階で、手技が出来ない方でも当院は施術が出来ます。
ハイボルテージという電気機器を使い、早期改善を目指すことが出来ます。
強い症状や強い炎症が出ていては日常生活にも支障が出ますので、一日でも早く状態が良くなるように施術を行い、良くなってきた段階で手技を併用していきます。

ハイボルテージ

 

安心してお任せください!